TOP - JOURNAL - イムズ「まちの案内所」|ペーパークラフト

JOURNAL

イムズ「まちの案内所」|ペーパークラフト

今年のデザイニング展、天神中心市街地に位置するイムズは、「まちの案内所」として、市内各所で開催されているイベントの情報が集められています。そのスペースの一画に、ペーパークラフトをつくるコーナーを設けています。
 


↑今年の公式ガイドマップのイムズさんと西鉄さんの広告ですが、これ、実は(というまでもないかもですが…)、切り取って、折り曲げて、くっつけると、イムズさんはイムズの建物に、西鉄さんは今年の春から市内を走り始めた「福岡オープントップバス」になるんです。(みなさん、気付いてました??)

 
 
公式ガイドマップをそのまま切り取ってしまうと、紙が薄いのでなかなかうまくいかないので、ちょっと厚みのある紙にコピーしてつくるとベターです。ペーパークラフトって、ちょっとしたコツがあるんですよね。現地に来て頂ければ、教えます!(笑)。

5/11〜13の最後の三日間オープンする「大名サテライトサイト」でも、ペーパークラフト体験ができるようになっていますよー。

text : ide